YFKProject作品全般
意見・ご感想・報告を残す場合はご自由にトピックを立ててください。
感想を頂けると次回作の糧になります。
不具合を報告の際は、お遊び中の作品名及び本体バージョンをご記載の上、
症状をわかる範囲で詳細に報告ください。

※上記に無関係の書き込みは問答無用で削除されます。
※情報交換は仲良くお願いします。万が一、不快な書き込みを見かけた場合は、アクセス制限の対象となります。

意見・感想・報告・攻略掲示板

60145

エルフの末裔 エラー報告 等(9件) - ヨハン (?)

2022/05/22 (Sun) 14:41:51

エラーなのか分からないものもありますが一応

①シントリムの村の夜の負けイベント

主人公を控えにしていると、透明になってしまう
(ミニマップで場所は確認出るので、問題は無し)
戦闘も1人ですることになる
その後は、特に悪影響無し


②エル編 シントリウムの村 ドラゴレックス

M図鑑で、アイテムが、???になっている為、
難易度DEVILで10回倒しましたが、ドロップせず。
確率が異常に低いだけなのでしょうか?
→私の粘りが足りなかっただけのようです。。。

③特典武器 増殖

原因不明ですが、知らない間にクリア特典の武器が増殖している事があります。


④エル編 透明のネバン

オープニングすぐの、模擬戦をスキップすると、透明のネバンがMAPに出現します。
(ミニマップでいないはずの場所が、赤くなる)


⑤秘奥義が出なくなる(ミーニャ、メティ)

2周目以降で、獣人の村跡地のボスとの戦い以降、条件を満たしていても、秘奥義が出なくなりました。
→一時的だった模様です。現在は解消済み


⑥透明のアイテム

周回していたら、知らない間に透明のアイテムの個数が1になっていました。(回復アイテムの区分)
説明文は、「No Explanation」で、使用も出来ず、売ることも出来ません。(売却画面では消える)


⑦バックアタック

背後を取ったのに、バックアタックを逆にされることが、多々あります。


⑧イベント武器 入手

イベント戦で強制装備される、イベント武器を装備した状態でセーブしたファイルで、周回をすると、イベント武器(取り外し自由)が手に入ります。


⑨敵意の無い敵

凍臥の洞窟の、最初の洞窟の亀裂で隔離されている、ケルベロスは接触してもバトルにならず、赤いアイコンもないのですが、何か意味はあるのでしょうか?
(仲間になる?)

Re: エルフの末裔 エラー報告 等(9件) - 便乗報告 (?)

2022/05/22 (Sun) 15:51:49


エル編
1回目アナスタシア戦後 前のマップに戦闘前の EV!! が残る
踏むと暗転状態で固定される


エル編
フォルティアでエフィアが3人組に誘拐されてから奪還するまでの間に 
フォルティアの宿に入ると暗転して動けなくなる



②のドラゴレックスはこちらDEVIL10回程度でドロップしました
直前のセーブポイントも遠いので頑張ってください

Re: エルフの末裔 エラー報告 等(9件) - YFK代表 (?)

2022/05/22 (Sun) 20:43:09

報告ありがとうございます。
こちらでも検証してみます。

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.