YFKProject作品全般
意見・ご感想・報告を残す場合はご自由にトピックを立ててください。
感想を頂けると次回作の糧になります。
不具合を報告の際は、お遊び中の作品名及び本体バージョンをご記載の上、
症状をわかる範囲で詳細に報告ください。

※上記に無関係の書き込みは問答無用で削除されます。
※情報交換は仲良くお願いします。万が一、不快な書き込みを見かけた場合は、アクセス制限の対象となります。

意見・感想・報告・攻略掲示板

58031

エルフの末裔 エラー報告 - ヨハン (?)

2022/05/15 (Sun) 15:49:09

各種クリア特典を入れてニューゲームを開始したのですが、最初の戦闘からエラー落ちします。

具体的には、戦闘勝利後に、下記のエラーで必ずエラー落ちになります。

スクリプト 'Sence_Battle 2-リザルト'の269行目でNoMethoodError が発生しました。

undefined method 'combo_hit_count'for nil:NilClass

状況としては、ジョブはクリア特典の2種類の職業ではなくフェンサーで、武器はクリア特典でも素手でも同じエラーが必ず起きます。
攻撃方法も、通常攻撃でもスキルでも同様です。

また、何度かやり直すと、スクリプトがハングアップしました。のエラーになり、ロードも出来なくなってしまいました。

なお、上記のエラーはニューゲームの時だけなのか、既に進行しているデータだと特にエラーは出ませんでした。

Re: エルフの末裔 エラー報告 - YFK代表 (?)

2022/05/15 (Sun) 17:08:09

ご迷惑おかけいたします。
早急に原因を究明し更新をかけますが、
少し時間がかかるかもしれません。
恐らくコンボ命の特典を外すと現在のバージョンでも正常に動作すると思います。

ハングアップに関しましては、
ゲーム以外のほかのアプリケーションを閉じた上で再試行ください。
マシン環境によっては、ブラウザを開いていたり、
誰かとスカイプ、Discordしながらですとハングアップの原因となります。
また、Windowsupdate中でも同様の結果になりえますのでご注意ください。

Re: エルフの末裔 エラー報告 - ヨハン (?)

2022/05/15 (Sun) 20:57:50

回答ありがとうございます。

コンボ命の特典を外したら、エラーが起きなくなりました。ありがとうございます。
とりあえず、2倍に変更して2周目に入りたいと思います。

ハングアップに関しても、承知しました。

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.