YFKProject作品全般
意見・ご感想・報告を残す場合はご自由にトピックを立ててください。
感想を頂けると次回作の糧になります。
不具合を報告の際は、お遊び中の作品名及び本体バージョンをご記載の上、
症状をわかる範囲で詳細に報告ください。

※上記に無関係の書き込みは問答無用で削除されます。
※情報交換は仲良くお願いします。万が一、不快な書き込みを見かけた場合は、アクセス制限の対象となります。

意見・感想・報告・攻略掲示板

58002

レミュードを仲間に… - りむな (?)

2017/05/31 (Wed) 00:10:27

はじめまして、とても楽しくプレイさせていただいております。
質問なのですが物語序盤までセーブ画面でレミュード編50%となっていたのですが、風の洞窟?であのボスに襲われた戦闘に勝利をしたところ、レミュード編が0%になってしまい、ファムリィ編も0%のままです。そのまま○○を説得~まで進んできているのですが、これはどのルートに入っているのでしょうか??ファムリィは仲間になっているのでファムリィルートなのでしょうか?レミュードを仲間にしたかったので、ん?あれ?っとなっています;;

あとその説得をするとなってからどこにいけばいいのかわかりません;;
申し訳ないのですが教えていただけると助かります;;このままではクリア一周してひきついでレミュード編にはいることもできません;;

Re: レミュードを仲間に… - YFK代表 (?)

2017/05/31 (Wed) 05:37:49

お遊び頂きましてありがとうございます。

Q・分岐率について
A・一定の操作を行うと、分岐率が0%で固定されてしまうのは、現在調査中の不具合になります。
なお、この状態が起きるのは、ファムリィ編のみというのが今のところの見解です。
なので、ファムリィが仲間になった場合は、分岐率の数字問わずファムリィルートになります。
逆にレミュードも然りにございます。

Q・レミュードを仲間にするルートについて
A・以下のヒントをご覧下さい。
http://yfkproject.at-ninja.jp/phaf/tips.html

Re: レミュードを仲間に… - りむな (?)

2017/05/31 (Wed) 20:14:26

やっぱりそうだったのですね素早い回答ありがとうございました><
よくみたらセーブデータの左側にファムリィ編と書いてありました。
現在決戦の時!ミラノスを説得する?それとも…
なのですが、クリアするためにどこにいけばいいのかがわかりません;;
浮いている島を目指せばいいわけではないですよね?
浮いてる島の右側にあるお城にいったのですが上の回復ポイント横の扉で 平均レベル50以上じゃないと入れませんとでて入れませんでした ファムリィ編は平均レベル25推奨とかいてあったので え??ここじゃないのかな?とさまよい中です。

どこかでドラグア編?にいくとミラノスが強くなると書いてあったのですがドラグア編には入っていません(ただリムナ、エメリィームの秘奥義2は解放して王国の宿屋には泊まっていない状況です

すみませんがヒントを教えていただけると助かります;;
何度もすみません;;

Re: レミュードを仲間に… - YFK代表 (?)

2017/05/31 (Wed) 20:57:53

ミクトエンデュ城であっています。
その城に地下に続く場所があり、そこにガイアスがいます。
引き続き、ガイアスと対峙した後、南下して橋を渡って↑→↓で魔光山へ。
そこでミラノスを倒すとクリアになります。
ドラグア編通過済みと、ファムリィ、レミュード編の九割エンドを見ていた場合かつ、各種マジカルストーンや破片が合計160個の場合、100%復興編を遊ぶことができます。

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.