YFKProject作品全般
意見・ご感想・報告を残す場合はご自由にトピックを立ててください。
感想を頂けると次回作の糧になります。
不具合を報告の際は、お遊び中の作品名及び本体バージョンをご記載の上、
症状をわかる範囲で詳細に報告ください。

※上記に無関係の書き込みは問答無用で削除されます。
※情報交換は仲良くお願いします。万が一、不快な書き込みを見かけた場合は、アクセス制限の対象となります。

意見・感想・報告・攻略掲示板

59894

ドラグア編の進め方について - 名無し希望・。・ (?)

2017/05/23 (Tue) 22:18:01

現在、ドラグア編に突入し、王国の宿でのイベントにて、リムナが人型の龍?に連れ去られたのですが、そこから先に進める方法がわかりません。

Re: ドラグア編の進め方について - YFK代表 (?)

2017/05/23 (Tue) 22:30:23

お遊び頂きましてありがとうございます。

1・リムナがさらわれた後、人界のマントヴィレッジ東にある古びた塔を右下に南下し、道なりに進むとある、ヘルラビリンスへ。

2・各所の鉱石のあった場所、
人界のアスレリア王国北のマハルニア風穴へ。
人界のウォレイス港から行けるウォレイス鉱山→深部のブリッツラビリンスへ。
魔界のミクトウェンディル東の山道ミョニュリレール右の出口を出たらすぐ左の魔法陣から行ける古の塔へ。
魔界の魔光山南の橋を渡って道なりに行った先のコルドラビリンスへ。
魔界のエメリィームの屋敷の東にある洞窟へ。

全ての神霊玉を入手したら、
ミクトウェンディル下の右側の魔法陣でミュツェリィエルの屋敷の手前に移動後、その屋敷の上にある世界樹ユグディアネルスへ。
深部でボスと戦闘後はクリアすること以外はありません。

Re: ドラグア編の進め方について - 名無し希望・。・ (?)

2017/05/26 (Fri) 01:49:45

ご教示くださり、ありがとうございます。
作者様のご助言の通りに進め、古の塔まで行ったのですが、古の塔でそよ風のやすらぎが使用できません…
なにか使用条件等があるのでしょうか?
古の塔から出て、フェールドマップ?でも試みてみましたが、使用不可能でした。

Re: ドラグア編の進め方について - YFK代表 (?)

2017/05/26 (Fri) 13:45:06

そよ風の安らぎが使用有無の条件は特にありません。
考えられる理由として二つあります。
一つは、消費MPだけではなく、消費TPもともにコスト条件を満たしているかどうか。
二つは、自動戦闘時に、スキル画面でAキーを押して使用許可を無効にしているか。
この二つが挙げられます。
なお、念の為にこちらで古の塔で使用できないかどうかなどを検証したところ、
正常に使用が出来た事を確認しています。
上記二つの条件が一致していても使用できない場合は、
使用できない具体的な状況等を記載頂けると幸いです。

Re: ドラグア編の進め方について - 名無し希望・。・ (?)

2017/05/26 (Fri) 20:01:15

どうやら、TPが不足していたようです。
ご迷惑をおかけしました><

Re: ドラグア編の進め方について - YFK代表 (?)

2017/05/26 (Fri) 21:11:26

無事解決したようでなによりです。

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.