YFKProject作品全般
意見・ご感想・報告を残す場合はご自由にトピックを立ててください。
感想を頂けると次回作の糧になります。
不具合を報告の際は、お遊び中の作品名及び本体バージョンをご記載の上、
症状をわかる範囲で詳細に報告ください。

※上記に無関係の書き込みは問答無用で削除されます。
※情報交換は仲良くお願いします。万が一、不快な書き込みを見かけた場合は、アクセス制限の対象となります。

意見・感想・報告・攻略掲示板

58016

ASのミッション - 8ちゃん (男性)

2017/04/23 (Sun) 09:38:27

人界と魔界ASをプレイしてます。

ミッション達成のセーブデータは共有ですが、受け取ってしまうと新しいデータでは報酬が受け取れないので、共有する意味がなくなるような・・・

Re: ASのミッション - YFK代表 (?)

2017/04/23 (Sun) 10:42:26

早速お遊び頂きまして誠にありがとうございます。

今回、開発都合でどうしても全てのデータに共有せざるを得なかったがために、そのような結果となってしまいました。
確かにおっしゃるとおりの見解も公開直前目で脳裏にあったのですが、ミッションシステム自体が今回ベータ版というのもあり、
致し方がなく今回のような処置のまま公開に至りました。
今後開発するものはやはり、セーブデータ個別で用意できるよう、心がけます。
ありがとうございました。

Re: ASのミッション - さんはち (?)

2017/04/23 (Sun) 11:32:34

私もミッション関係でしたのでこちらで…

ミッション報酬を受け取った後にやり直したいことがあって、受け取り前のセーブデータから再開したところ、すでに受け取り済みの状態で報酬が闇に消えてしましましたw

ちょっとガックリきたので次回以降の開発ではそこも防止できるようにしてみてください~

Re: ASのミッション - YFK代表 (?)

2017/04/23 (Sun) 11:42:14

さんはちさん>>
お遊び頂いてありがとうございます。
ミッションに関しては、今回ので色々と身に付いたものも多かったので、次回はセーブデータ一つにつき全てのミッションというようにしていきます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

すみません・・・ - 8ちゃん (男性)

2017/04/23 (Sun) 16:26:25

1.1から1.2にverを乗り換え。

最新バージョンにSAVEデータを移行しようとすると
"データプロダクトが不正です。
レコードデータを不正に扱っていないかご確認してください。
ゲームを終了します。"
と出て、プレイできません・・・verUPの度に毎回最初からとなるとダレるのですが;
解決策を教えていただけないでしょうか?

あと、 - 8ちゃん (男性)

2017/04/23 (Sun) 16:32:15

本体ダウンロードの度に設定しないといけないのが面倒です・・・SAVEデータ移行だけでなんとかならないでしょうか?

Re: ASのミッション - YFK代表 (?)

2017/04/23 (Sun) 18:00:01

新規ので本体から現在の本体のセーブデータを移行する際は、
SaveDataフォルダとSystemフォルダを二つ移動する必要があります。
Systemフォルダは上書きしても構いません。
逆に、旧データを新規データへアップグレードする際は、
Game.rgss3aのファイルのみ新規のデータから旧データへ上書き保存して頂ければ更新作業が完了します。

詳しい更新方法が未記載だったこと、深くお詫び致します。

ブレイブターバンにて+α - 8ちゃん (男性)

2017/04/25 (Tue) 09:20:24

以前のミッションの件があるので、ダウンロードし直して最初からプレイしてます。

マスターに誰が聞きに行くかで色々と反応を見て、わがままマイナスを確認したのですが、-8%上昇と表示されたのに20%まで上昇しました。

最初の12%の値が設定されている?

自動レベル上げを有効から無効にして、その直後の戦闘で自動レベル上げが無効にされない現象が。

パッチを当てたver1.3です。

解決 - 8ちゃん (男性)

2017/04/25 (Tue) 16:03:30

自動レベル上げが有効になると自動戦闘も有効、自動レベル上げだけ無効にしても意味無いんですね・・・

でも、自動レベルだけは自動戦闘もスイッチが無効になってもいい気が・・・二度手間なんです。

フェティナとエメリィームの二人パーティで喧嘩しているエルフ達に話しかけた際のサブイベント(?)で、エメリィームをリーダーに設定しても、イベント後はフェティナに戻るのは仕様でしょうか?

Re: ASのミッション - YFK代表 (?)

2017/04/25 (Tue) 16:37:01

8ちゃんさん>>
自動系列の操作はプレイヤーが自動戦闘やイベントを有効にしているかどうかを記憶するようにし、
自動レベルを解除した時に前の設定に戻せるようにできるか今後の更新で検討致します。

時折リーダーが誰かにすり替わるのは申し訳ないのですが、今は仕様という事で処置させていただいています。

ご報告・ご意見ありがとうございます。
今後も最後までお遊び頂けると幸いです。

一時的に操作のファムリィ - 8ちゃん (男性)

2017/04/26 (Wed) 00:01:54

些細なことですが、データベースの装備効果一覧で紅のクノイチLV1が表示されます。

ただ、該当する装備は表示されませんでした・・・

やっぱり、わがまま度変化がおかしい - 8ちゃん (男性)

2017/04/26 (Wed) 10:02:45

マハルニア風穴でフェティナ、エメリィーム、レティオの三人で起こる選択肢でわがまま度が5増加と表示されたのに、12%まで上昇しました・・・というか、初期値に戻ってしまった;

どうなってるんでしょう?

Re: ASのミッション - YFK代表 (?)

2017/04/26 (Wed) 11:47:08

わがまま度に関しましては、
1がパーセンテージという計算ではなく、
1は指数であり、最大値に割り当てられる数値として肉眼で見ることができる数値になります。
例えば、10上昇すればパーセンテージは25%まで増加してしまいます。
100を最大値としているわけではないので、
実際は、1上がれば3%ほど増加します。

気になる二点 - 8ちゃん (男性)

2017/04/26 (Wed) 14:41:06

そうなんですか・・・わがままの調整が難しいんですね;

そういえば、魔界に異動になるアルベス港町の鉱夫に話しかけて、一旦王城に戻り娘に話したのですが、鉱夫の所に戻っても変化無しは大丈夫なんでしょうか?

大森林も目玉触手の目撃云々の話があっても全然出現しませんし・・・

Re: ASのミッション - YFK代表 (?)

2017/04/26 (Wed) 21:12:20

アルベス港町の鉱夫のサブイベントは、
伝えた後に少しゲームを進めることで娘が戻ってくるようになっています。

目玉触手は・・・前にいたのを削除したまま、
情報を直し忘れてました。申し訳ないです。
次回の更新時、普通の敵で出現させるかもしれません。

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.